Hiroshi

ゴハン行こうよ(シーズン1)/グルメ&ロマンスドラマ。グルメと恋愛一挙両得の新ジャンルドラマ!!

先日、「ヨンポタン」を食し、ブログにUPしました。
私が「ヨンポタン」を知る切っ掛けとなったドラマ・・・



私が新大久保に通う切っ掛けとなったドラマ。「ゴハン行こうよ」を紹介しようと思います。完全にネタバレしてますので、未見の方、これから見ようと思っている方はご注意ください。
201907-41
とにかく美味しそうな韓国料理がたくさん出てきます。
先日の私のヨンポタン感想はこちら
→ 「ヨンポタン」の感想
食べることが生きがいのバツイチ女性の隣に引っ越してきたのは、グルメでミステリアスな年下のイケメンだった!?食欲を刺激される料理と、出演者たちの見事な食べっぷりが話題となったグルメ&ロマンスドラマ!
33歳、バツイチで一人暮らし3年目の超傲慢(ごうまん)女、イ・スギョンの人生で唯一の楽しみは“食べること”。法律事務所で室長として働く彼女は、事務所の代表弁護士から理不尽な仕事ばかりを押し付けられ、ストレスがたまる一方だった。しかし、グルメブログ「食事をしましょう」で毎日おいしそうな料理を見ることでストレスを解消し、それなりに充実した日々を送っていた。
そんな彼女の隣人で、806号に住む保険会社の敏腕営業社員ク・デヨンは美食家で、グルメブログを運営するなど、スギョンにとって魅力満点の男性。しかし、ミステリアスな彼の存在が、次第にスギョンの充実したシングルライフに影を落としていく…。
※BS朝日より

【登場人物】※画像及び紹介は全てBS朝日より
201907-45
ク・デヨン
ファンシルマンション806号室の“超絶イケメン”
保険会社の営業社員。一人暮らし9年目。自らグルメブログを運営しているかなりの食通で、食事はすべて外食か出前で済ませている。人当たりはいいが、相手によって自分の経歴を詐称する謎の男。
出演:ユン・ドゥジュン
1989年7月4日生まれ。6人組男性アイドルグループBEAST(K-POP)のリーダー。韓国ではナンチンドル(彼氏+アイドル)としてBEASTの中でも人気が高い。また、彼氏にしたいアイドルに2回選ばれている。前作「IRIS2-アイリス2-:ラスト・ジェネレーション」で本格的な演技に初挑戦し、その演技力を絶賛され俳優としても注目を集めた。本作で待望のドラマ初主演。

201907-43
イ・スギョン
ファンシルマンション805号室の"33歳 バツイチ独女"
キム・ハンムン法律事務所の事務室室長。一人暮らし3年目。若い頃からその美貌で注目されてきた彼女は、20代の頃に結婚するがわずか6ヶ月でスピード離婚。プライドが高く、常に他人を意識するが、美味しい食べ物に出会うと思わず顔がほころぶ。
出演:イ・スギョン※役名と同じって面白いですね

201907-46
キム・ハンムン
キム・ハンムン法律事務所の代表弁護士。事務所のPRのためなら手段を選ばない。過去にスギョンに告白して振られたことがあり、自分のことを覚えていないスギョンをいじめている。
出演:シム・ヒョンタク

201907-44
ユン・ジニ
ファンシルマンション804号室の“キュートなお嬢様”
大学の衣装学科を休学中。一人暮らし1年目。
生活に困ることなく幸せに暮らしていたが、父親の会社が倒産したため、仕方なく一人暮らしを始めた。
出演:ユン・ソヒ

※ここからはBS朝日ではなく私の追加です。
201907-47
バラ
性別:男
名前の由来:スギョンがチェ・ゲバラが好きだから
職業:イ・スギョンのペット
特技:絶妙なボケ
「バラさん」と呼ばれてます(ハングルだとバラ氏~と聞こえます)
デヨンは「ゲバラ」と呼んでます。

201907-48
オ・ドヨン
キム・ハクムン弁護士事務所の弁護士。
個性のある顔、スタイル、ファッション、挙動、徹底した食事管理。
完全なコメディ要員です。
出演:イ・ドヨン

201907-49
チェ・ギュシク
キム・ハンムン法律事務所の事務長
スギョンの紹介で大学時代からの友人パク・ギョンミと結婚。
仕事中はキム弁護士とオ·ドヨン弁護士のご機嫌取り、自宅では恐妻のご機嫌取り。
こちらも完全なコメディ要員です。
出演:チャン・ウォニョン
日本の俳優さんだとムロツヨシさんですかね。

201907-50
パク・ギョンミ
チェ・ギュシク(ムロツヨシ)の妻。二児の男の子の母親。
スギョンと大学時代からの友人で親友でもあります。
ザ・主婦!!
出演:チョン・スヨン
日本の女優さんだと小林聡美さんですかね。

相関図※画像BS朝日より
201907-42


美味しい食べ物が大好きなイ・スギョン
805号室の"33歳 バツイチ独女"です。
スギョンと同じマンションの806号室には“超絶イケメン”ク・デヨンが住んでいましたが、二人は特に交流もなく過ごしておりました。
ク・デヨンは保険会社の営業社員。一人暮らし9年目。実は自らグルメブログを運営しているかなりの食通です。
同じマンションの804号室に“キュートなお嬢様”ユン・ジニが引っ越してきたところから、三人の交流が始まり奇妙な三角関係となります。
スギョンの上司、キム・ハンムンは大学時代スギョンに告白して振られたことがあり、しかも自分のことを覚えていないスギョンをいじめていますがスギョンは頑張って耐えます。
これまではストレス発散のため出前でなどで食事をしていたスギョンでしたが、
一緒に食事に行く」仲間が出来、皆で外食することも多くなります。
皆で食事を重ねる中で恋模様・事件・事故など・・・ハプニングが起きますが、さてどうなるか・・・


このドラマの注目すべき点は、各話の中にある5分から10分程度の食事シーンです。
ただ食事をしながら話をする訳ではありません。
ク・デヨンによる料理のウンチクがあり、美味しい食べ方の説明があり、美男美女による食事シーンへと続きます。
食事シーンは口元アップで咀嚼音もガンガン聴こえますので、かなり美味しそうです。
一時期流行った「咀嚼音動画」的なね。
※気になる方は不快に感じるかもしれませんが
実は全話レビューを書いていたのですが、あまりに面白く一気見してしまったためマトメ記事としました。


ドラマの内容自体もオモシロイですし、新しい料理を知る機会にもなりますのでオススメです。
私もこのドラマで「韓国料理」に興味を持ち、ドラマ内の料理を探して食事に行ってます。
その中でお気に入りになったお店や料理もあります。
※あまり好みでなかったとこもありますが。
しかもこのドラマは「シーズン2」「シーズン3」へと続きます。
ク・デヨンのみ共通キャラで他の出演者は違いますが、過去シーズンからのゲストがカメオ出演してます。
私の韓国料理カテゴリーはこちら↓
Hiroshi ARCHIVES:Category 大久保・新大久保










この下の画像は完全ネタバレですよ~!!








201909 - 14
このキスシーンはいいですね(/∀\*)
【予告:ゴハン行こうよ】※韓国放送は2013年ですので、ちょっと前ですね。



紹介している作品は、2019年7月時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与しております。
・ビデオ見放題サービス1,990円を 31 日間無料
・600円分のU-NEXTポイントをプレゼント
上記特典を利用することで31日間無料でご視聴が可能です。
「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1ポイント1円(税込)相当として利用可能です。
無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

関連記事
スポンサーサイト



Hiroshi
Posted byHiroshi